fc2ブログ


やってはいけない唇がくすむ原因となること

kage

2013/07/28 (Sun)

綺麗でいたいから、美しくなりたいから・・・と美のために頑張っていたことが、実はNGだったらショックです。


 
 
今日の気になる話題

6a 唇がくすむ原因

ご覧になりましたか?
わりと身近な、普通にしていることだったり。

ドキッとされた方も多いと思います。

唇がくすんでしまったり、色が悪いと老けて見えてしまいますよね。

■唇がくすむ原因

唇がくすむ原因は大きく二つ、“色素沈着”と“乾燥”です。色素沈着が起こると唇が黒ずんでしまいます。また、顔と同様、唇も水分が失われて乾燥することで透明感がなくなり、くすみにつながります。

それでは、くすみの原因となるNG習慣と正しいケアを見てゆきましょう。



色素沈着・・・って、悲しすぎます。


そうならないようにするため、紫外線対策や、クレンジングが大事なんですね。
お顔は気をつけてキチンとクレンジングしていても、唇を意識してのクレンジングはしない方が多いかもしれませんね。

私は色の濃い口紅や、落ちにくいタイプは使っていませんのでとりあえずは大丈夫かしら・・・。

でもキチンとお化粧をするような日は、意識してクレンジングでしっかりと落そうと思います。

老けて見られたくないお年頃ですので、気をつけなくてはいけません(^_-)-☆

こういうことって、毎日の積み重ねでのちのち大きく影響してきますものね。気をつけなくっちゃ。


落ちにくい口紅など、くすみにつながりそうなものをお使いの方はケアもしっかりして、いつまでも綺麗な唇でいられるよう頑張りましょうね♪

すっぴんでもお肌を自慢できますように(*^^*)





++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+