fc2ブログ


スピードラーニングが便利になりました!&【うっかり使うとアブナイ英語】

kage

2013/07/15 (Mon)

英語に興味ありますか?
間違えていることに気付かず、うっかり!危ない英語を使ってしまったら大変ですね(^^;)


 
 
今日の気になる話題

6a 「ぼくのPC使っていいよ」というときの「You can use my PC.」【うっかり使うとアブナイ英語】

PCって、日本人なら普通に通じますし、英会話に使ってしまっても違和感ないかも!?
パーソナルコンピューターとも言ってしまいそう。

生活の中で、子供が日本語を覚えるように自然に英語が身に付いた人にはこういうことは「なんで?」と思うことでしょうね。

日常英会話が求められるわけですね(^_-)-☆


私ね、実はスピードラーニング始めているんです。
なかなか進まないのですが、好きなんですね~♪

CM通り、耳に入れているだけ、流しているだけなのに、なぜか頭の中に入っていく不思議な感覚。
1巻と2巻は、初めの頃ということもあって割とよく聞いていました。
その会話が頭の中に出来上がっている為、英会話の流れ、間、などが実際に役に立つのでしょうね?と実感しています。

毎月CDが送られてきます。
私は毎月送られてくるコースにしました。
何巻かをまとめて購入することもできますので、すぐに沢山聴きたい方にはその方がお値段もお得です。

でも私の場合、すぐに怠けるので(笑)、毎月届く方が「頑張りなさ~い!」と言い聞かせられると思って。

届いてからCDをパソコンに取り込んで・・・と行っていました。
これが何といっても面倒(大汗)

ほら、今の時代を生きている人は何かと忙しいですよね?
(忙しいという字は心をなくすと書くので出来るだけ使いたくはないのですが…)

だから新しく届いた巻を聴きたいと思っても、ちょっと時間が取れないの。
それで何巻も溜まっていって、ついに一年経過!

(笑)

一年経ってしまって、まだ続けようか、いったん中止にしようかを迷いました。





そんな頃、6月13日にスピードラーニングからメールが届きました。

※『スピードラーニング英語』iPhone版のみの先行リリースです。
 『スピードラーニング英語』のiPad版は6月下旬、Android版は7月末、
 他言語版は8月以降順次リリース予定です。


と。

え~~~っ!なになに~!?
アプリからダウンロード出来ちゃうってこと!?

▼7スピードラーニングアプリ


もう、すぐにアプリをダウンロード。
会員情報を入力したら即使えるようになりました。

こんな感じです。iphoneのスクリーンショット♪

スピードラーニングEnglish


今までの手間が必要なくなるのね。嬉しいわ~♪


聴きたい巻をタップして

スピードラーニング英語7


英語と日本語になっている方or英語のみを選択。

それから聞きたい番号をタップで再生されるんです。
繰り返し聞きたいところをブックマークもできますので、至れり尽くせりです。

お~~~!感動ですね。

お蔭で、それからより英語が身近になりました(笑)

フレーズごとの理解も深まって(笑)、聞くだけなのに楽しいですし、口が動いていたりします(*^^*)

今はiphoneで聴いていますが、android版が出たら私はAndroid版での利用が増えそうです。
音楽はほとんどAndroidの方でブルートゥース利用で聴いていますので。
早く出ないかしら♪

今までよりもグ~~~ッと使いやすくなったスピードラーニング。
迷っている方がいましたら無料お試し版で体験してみてくださいね。

英語に興味のある方ならきっとスピードラーニングの魅力にはまってしまうと思います。
(小学生の頃英会話を慣れっていました私、その頃のように懐かしくワクワクしました。)

また既にご利用されている方は、iphoneでも是非聞いてみてくださいね。
メールが届いていると思いますので確認してみてください。
または問い合わせで聴いてみると親切に教えてくださいます(*^^*)

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』



夏休み中に、お子様と一緒に『スピードラーニング・ジュニア』に取り組むのも良い機会かもしれないですね。
石川遼選手もスピードラーニング・ジュニアから始めたんですね。
同じく無料お試しがありますので、お子様に体験させてあげて、興味があるようだったら夏休みにスタート!
お試しが出来るのでお子様に合うか合わないかを確認できるのも安心ですね(^_-)-☆




6a 85万人の実感!「英語と外国語がどんどん好きになる」サイトはこちら

++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+