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夏バテしにくい体作り&節電対策!

kage

2013/07/08 (Mon)

急に気温が上がって、既にバテそうになっております・・・。
夏バテ対策もしないといけないですね。


 
 
今日の気になる話題

6a 今から!夏バテしにくい体作りで節電対策も (All About) - Yahoo!ニュース

相変わらず、ネバネバ食品を毎日多くとっている主人。
二カ月に一回の検査での数値で、ヘモグロビンの数値が1下がり、次の検査で更に1下がりまして、お医者様もビックリだそうで、普段そっけない先生なのに、「良いですね~♪」とにこやかに言ってくださったそう。
(急に愛想よくなったと言ってました)

ネバネバ効果かな?
ウォーキングを一日1万歩以上頑張っているからかな?
食事は野菜メインだからかな?

本人も結構な努力をしているので、結果としてわかると喜びも倍増しますね。


これからは夏バテ対策、特に熱中症に気を付けないといけないですね。
現場仕事なので炎天下での作業もありますし。

具体的には、ちょっと暑い状況で、少し汗をかくくらいの運動を1日15~30分間、週3~4回、1ヵ月程度続けて、さらに運動後の30分以内にたんぱく質と糖質を多く含んだ食品を摂取すると、カラダの血液量が増えて、暑さに強い体になるといわれています。



なるほど!
毎日、少しずつの努力は大事よね。

血液量を増やした体にしなくっちゃ!
私も頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

「運動」といっても、そんなに構えなくても大丈夫。普段あまり運動していない人は、大股で早めに歩くことを3分間、その後3分ほどゆっくり歩いて、それを繰り返してみて下さい。コレを一日5回以上できれば、立派な15分の運動になります。大股に歩くのが難しい、という人は「1.2.3」とカウントして、3歩目を大きく踏み出すようにしましょう。



このくらいなら簡単に出来そうですよね。
いろんなところから夏バテ対策、熱中症対策などの情報を得られる時期です。
自分に合った対策を選んで、元気に乗り切りたいですね。



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