fc2ブログ


アプリで夜空を!今いる場所がプラネタリウムになっちゃう♪

kage

2013/07/05 (Fri)

プラネタリウムはお好きですか?
私はとても好きなのですが・・・。
心地よくて気付くと記憶の無い時間があります・・・(汗)


 
 
今日の気になる話題

6a iphoneアプリ「Star Walk」


私の住む市内に、すご~く現代的なプラネタリウムがあります。

夜空の美しさ、いつも無数の星を観ることが出来たらどんなに素敵でしょう。
でも空気のきれいなとこでないと無理ですし、視力の悪い私には視力の良い方に見えているお星さまでも私には見えません(涙)

でもね、すご~く良いアプリ見つけちゃったの。
数日前に購入しました!


Star Walk™ - 5 Stars Astronomy Guide


自分が居るところから星空を眺めるように、星座や惑星を観ることが出来ます。
iphoneを動かすと、眺める星空の位置が連動して、まるでiphoneが天体望遠鏡になっているようです。

日が昇ると太陽のある位置には太陽の明かりがさしこんできますし。

このアプリをダウンロードしてから、寝る前にiphoneを通して夜空を眺めて~とちょっとだけリッチな生活をしています(笑)

星座をいくつ知っていますか?
自慢できないほど、私は星座をよく知りません。

このアプリを通して星座を沢山見つけ、その星座についても知ることが出来、天文学者気分も楽しんでいます。

使いこなしていない機能が多いのですが、単純に寝る前に星空を眺めることだけでも心がリラックス。とても癒されています。

夜空の大好きな方、星空を求めたくなっちゃう方にお勧めのアプリです。
SNSでシェア、撮影した写真を共有出来たりもしますので、心から星座の好きな方には最高のアプリだと思います。

私のように星座について全く知らない人にとっても、星空を眺められる環境を手に入れた!と感動すると思います。

BGMもね、プラネタリウムにいる感じで臨場感たっぷりです(*^^*)

ダウンロードしましたら、まずは位置情報の設定。
そうすれば現在いるところからの星空を観察できます。
iphoneを観察したい空の方向に向けるだけです♪


七夕の夜には最高のアプリだと思います(^_-)-☆


Star Walk™ - 5 Stars Astronomy Guide




++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+