fc2ブログ


今朝のNHKで紹介していた「UP by JAWBONE」健康管理が出来るリストバンド

kage

2013/06/26 (Wed)

珍しく今朝はNHKを見ていて目に留まった私の大好きな★とっても興味ある情報がありました。


 
 
今日の気になる話題

6a スマートフォンを使っての健康管理

携帯電話(ガラケー)からスマートフォン(iphoneやAndroid)に変更して「使いにくくなった!」「ガラケーの方が良かった」と機種変を悔やんでいる方もいますでしょう?

私もそうでしたから。

でもガラケーでは電話やメールが主でしたが、スマートフォンに変えたことで生活がなんだか豊かになった感じがするようになってきます。使いこなしていくと!ですね。
便利な機能が盛りだくさんですものね。

そんな便利さに、感動しつつ、スマホライフを楽しんでいる私ですが、NHK番組を見ていて更に進化しているのね~と真剣に見入ってしまいました。

朝の忙しい中、その間手が止まっていた私です(;・∀・)


スマホで健康管理する時代


睡眠誘導、快適な目覚めを作ってくれるアプリ
前にiphoneアプリで、私が使っている便利アプリですよ~とご紹介したことがありましたね。

sleepcycle



Sleep Cycle alarm clock


runtastic


スポーツの記録を残せるアプリ

Runtastic PRO GPS Running, Walking & Fitness


どちらも便利に使っております。

健康管理を自分自身でしっかり行うことで見えてくるものもありますしね。
大事ですし、ちゃんと管理される方が増えてきているんですね。
私もやっぱり興味がありますし、アプリで簡単に行えるため、健康管理も身近になりました。

今朝のNHKで紹介していたものは、睡眠状態やどれだけ運動をしたかなどを身につけたブレスレットによって管理してくれるというものです。

UP by JAWBONEで睡眠・運動・食事をトータル管理


リンク先に詳細の動画があります。
ブレスレットを身に着けるだけで、健康管理が出来てしまうという優れたグッズです。

▼睡眠・運動・食事の管理の映像を観ることが出来ます。



▼こちらは製造に関しての映像を観ることが出来ます。この製品へのこだわりです。



価格はどのお店でも同じですね。割引にはなっていないようですね。

それなのに、品切れも多くて・・・。注目されていることがよく分かります。

日本では3色展開のようです。
可愛いピンクがあったら良いのに~って思っていたら、映像にはピンクがあるではないですか!うす~い水色も!

可愛いお色がないのはちょっと残念ですが、シンプルなカラーで健康のためのリストバンドという感じではなくお洒落な印象を持ちます。

*脱着が簡単
*完全防水
*3サイズ
*Blue(ブルー)、Onyx(オニキス)、Light Grey(ライトグレイ)の3色
*iphone接続で同期
*医療用に用いられる低アレルゲン性TPUラバー採用
*睡眠・運動・食事の情報を記録し、無制限に保存

UP by JAWBONE(ジョウボーン・アップ)は、リストバンドとアプリの連動によって、「睡眠」「運動」「食事」という人間の生活習慣をライフログとして一括管理が出来る、全く新しいタイプのデジタルツール。

人間の生活習慣に必要不可欠な3要素を自分自身でモニタリングすることで、UPは規則正しく健康的な生活を送る手助けをします。

リストバンドを着けることであなたの動きや眠りを感知し、アプリ上で記録されたデータを可視化し、さらに食事や気分を追加記録することで、自分の生活スタイルが一目でわかるようになります。

仲間と情報を共有し、メンバーのアップした情報を見たり、互いにモチベーションを高め合うことができます。

コンパクトかつ耐久性に優れ、装着したままのシャワーも可能な生活防水設計なので24時間装着が可能です。

いつでも、どんなときでも、さりげなく、健康に対する意識を高めてくれる。それがUPです。



食事の管理も記録して行けるのはとってもありがたいですね。
しかも総合的に管理してくれるのですから、専任トレーナー?専任ドクター?専任栄養士?がついてくれているようですね。

これから迎える夏、健康管理にも関心が高まります。
昔は家で血圧を測れることだけでも「すご~い!」と感動しましたが、今は24時間の健康管理が自宅で簡単にできる時代。変化していきますね。

便利になったこの時代、便利なスマートフォンを使いこなさなくっちゃもったいないですね。


自分の為、家族の為にもしっかりと健康管理をしていきたいと思います。
また、素敵な情報がありましたらまたご紹介しますね。



++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+