fc2ブログ


梅雨ですね。他人の傘にイライラ!ありますか?

kage

2013/06/14 (Fri)

雨が続きますね。
ようやく梅雨らしくなってきました関東です。
お洗濯ものが…(汗)


 
 
今日の気になる話題

6a 梅雨のあるある!  他人の傘にイラっとした経験

読んでいて、「あるある!」と沢山思ってしまいました。
ホント階段やエスカレーターでのキケンな思いは私も何度も経験しました。

あれは自分では気づかないんでしょうか?
凄く危険ですよね。

傘を横に手に持ち、前後に揺らしながら歩いている方の近くには寄らないようにしています。


塗れた傘の「イラッと経験」もありますよね。満員電車では特にそうですね。
傘を閉じたら雫はキチンを落としておかないとね。
周囲に迷惑かかってしまいますものね。


今は雨の日グッズもお洒落なものが多く出ていますね。
お洒落なもの探したりしますか?

私は結構、凝ってしまいます(*^^*)

レインポップ


ご存知ですか?レインポップ
可愛い名前ですよね。

これは傘の柄につけます

レストランなどで、テーブルに傘を引っかけておくことってよくありません?
でも時間が経つと、バタンと傘が倒れてしまったり。
結構、耳障りですよね、あの音。

そうにならないように、傘の柄につけておくことで滑り落ちることがありません。
大変優れているレインポップです♪
幅の無いような細いところでも、ちゃんと傘をかけた状態が続きます。ずれないんです。

▼オーソドックスなタイプ


▼キティちゃん


▼ミッキーマウス


▼光るレインポップ



マイクロファイバーの傘カバー


こちらも優れていますね。しっかりと吸収してくれるので、とっても便利。
傘を入れる前に、少しだけ裏返して、濡れてしまったバッグやお洋服をふき取るのにも重宝します。

柄の種類も形状もいろいろあって、選ぶのもまた楽しいですね。
憂鬱になってしまう雨の日だから楽しみつつ、周囲にも迷惑かけないように配慮できる女性ってステキです

▼長傘用


▼折りたたみ傘用


6a マイクロファイバー傘カバー(楽天市場)

6a マイクロファイバー傘カバー(Amazon)

6a マイクロファイバー傘カバー(Yahoo!)

▼ベルメゾンもあります♪

濡れたまましまえる折りたたみ傘ケース



++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+