fc2ブログ


疲れの原因、水分摂取量がかかわっているかもしれない?お水にこだわる!

kage

2013/06/11 (Tue)

これからの季節はこまめに水分を補給していくことはとっても大事ですね。
お出かけにもペットボトルや水筒は、忘れずに持ちたいと思っています。


 
 
今日の気になる話題

6a 疲れの原因はこれかも...水分って1日にどれくらい摂ればいいの?

水分はキチンととっていますか?

ん~、記事を読んだ限りでは、私自身は水分摂取量が少なすぎるかも?と思いました。

皆様はいかがですか?
たっぷりと水分補給していますか?

水分が足りないと血液が濃くなって…と言うことはよく耳にしますものね。
熱中症がこれからは気になりますし、充分な水分を取っていきたいと思います。

外でペットボトルのお水を購入するのも良いですが、なが~い目で見るとやっぱり不経済でしょうね。
お家に浄水器やウォーターサーバーがあったら、お水へのこだわりも増してくるかもしれませんね。

我が家は浄水器がついていますが、最近ウォーターサーバーも良いかも?と思い始めています。

赤ちゃんからママ、ご家族みんなに優しいお水 ウォーターサーバー【スマイルベビー水】 に魅かれています。

お料理にも使えて、コーヒーを美味しく頂けることがとっても魅力的♪

浄水器との違いも実感してみたいと思いますしね(^_-)-☆
迷っています。

バナー原稿 468×60_b (121107)imp


ペットボトルでまとめ買い


浄水器やウォーターサーバーにはちょっと踏み込めない方は普段よく飲むものをまとめ買いしておくと良いですよね。
だって自動販売機での購入よりはとってもお安くなりますものね。
ネットで注文なら自宅まで届けて頂けますし(^_-)-☆

我が家では、というよりも私自身がお水にこだわって二種類を好んで注文しています。

フィジーウォーター


フィジーウォーターにはシリカが入っているんです。
シリカは美肌やヘアケアに良いので注目されていると数年前に知って飲むようになりました。

フィジーウォーターは常温でもとっても美味しいのですが、もうひとつの魅力として、ペットボトルの可愛らしさもあります。
な~んとなくね、お水を飲むときこのペットボトル「可愛いでしょ?」と自慢したくなっちゃいます(笑)



亜鉛入りバナジウム水


こちらのバナジウム水は、ただのバナジウム水ではなく、亜鉛が入っているんです。
摂取しにくい亜鉛を、お水を飲むことで取り入れることが出来る優れものです。



本当の購入目的は・・・


フィジーウォーター亜鉛入りバナジウム水も、大好きなのは事実です。
飲んでいるのも事実です(*^^*)

でも、
本当の購入目的は、手作りスキンケアのベースにこれらのお水を使っています。
一般的には精製水を使用しますが、ベースとなるお水はやっぱり大事だと考えていますので、こだわりの成分が入っているこの二つを購入しているんです。

内側と外側の両方から美を追求している私です(笑)

一日に摂取する水分量を自分で決める


・男性は1日3リットル(約コップ13杯)の水分を摂取すると良い
・女性は1日2.2リットル(約コップ9杯)の水分を摂取すると良い


記事内に書かれているように、こまめに水分を補給するようにすれば、一度にたくさんの量を飲んでお腹が張ってしまうこともないでしょうしね。

お家にいるときもペットボトルを常に身近に置いておき、決めた時間内に飲みきる努力はした方が良さそうですね♪

日々の小さな努力が健康で美しい心と身体を作り、疲れにくい身体へと変化させてくれるのなら、努力しなくっちゃ~♪
頑張りましょう!と言い聞かせます(^_-)-☆


++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+