fc2ブログ


糖質ゼロでも太る?「おデブリスク」って・・・。

kage

2013/06/10 (Mon)

ちょっとドキッとする記事を見つけました。
そういえば昔、○○の天然水っていうのも・・・。


 
 
今日の気になる話題

6a 糖質ゼロでも太る?「おデブリスク」があるダイエット飲料

体に良さそうと思い、選択して取り入れているのに、専門家の一言でその選択に危険性があることを知るとショックを隠せませんね。

「ゼロ」の言葉に気を付けなくては・・・。

昔ありましたよね。
○○の天然水。

お水だから体に良いよね~と飲まれた方も多かったのではないかしら?

栄養士の方から「清涼飲料水には角砂糖約15個分入っているんですよ~」と聞いたとき、大変驚きました。

もともと私はジュースは飲まない方なので、私自身の身体は大丈夫。
でも息子はね。幼稚園生頃までは市販のジュースはほとんど飲まなかったので安心をしていましたが、小学生になりお小遣いでお菓子やアイスなどを買える環境になったらさぁ!大変。
甘いものに走り始めました。

今ではコカ・コーラ ゼロが大好き。

よく「ゼロだから」と言っておりますが、本当は身体に良くなくてもコカ・コーラ ゼロの味が好きなんだそうです。そういわれてしまうとね、飲まない方が良いよとも言えませんし、好きなものは止められないわよね。
でも控えるように注意はしています(^^)

3)ダイエットコーラ

ダイエットコーラと聞くと安心感があって、つい飲み過ぎてしまいがち。しかしダイエットコーラには、複数の人工甘味料が使われており、糖尿病やメタボを引き起こすと言われています。



コカ・コーラゼロにも複数の人口甘味料が使われていますね(汗)


この記事を読む前にネットスーパーでこんにゃくゼリーのカロリーゼロを注文しました。


今ね、裏面の原材料を見ましたら、やっぱり人工甘味料が含まれておりました。
栄養成分表示にはホント、熱量0カロリーって書いてあります。

ん?こちらには「砂糖」の表記もありますけれど・・・。
それでいてカロリーゼロって、どういうことなのかしら。
何か他の成分がこの砂糖のカロリーを消してくれているのかしら?

ん~(汗)
今味見してみました。
結構甘いわ~(^^;)


カロリー云々書かれていないものよりも体には優しいけれど、ゼロカロリーだからと安心して他のものもとりれたりしてしまったらカロリーオーバーになってしまうかもしれない?
というように覚えておこうと思います。

この記事を読んでしまったので、これからは「ゼロ」と表示されているのもは材料をしっかりとチェックしてから選択したいと思います。

ダイエット目的でなければあまり気にしすぎるのも良くないですしね。
ほどほどが良いのだと思います(*^^*)


先日「隠れダイエット」を貫く為にでご紹介しましたたらみのゼロカロリーゼリーもやっぱり複数の人工甘味料が入っています。

摂り過ぎにはよくないかもしれませんね。
まぁ、ダイエット目的で食するからには、量も控えめにされる方が多いでしょうから心配はないかしらね。
人工甘味料が悪いのではなく摂取し過ぎが良くないのですものね。

甘味もやっぱり自然食品の方が良いような気もしますけれど、考えすぎると食べられるものがなくなりそうですものね(^_-)-☆

▼たらみのサイト内で原材料を公開していますので気になる方はご覧になってみてくださいね。
6a ゼロカロリーゼリー みかん



++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+