fc2ブログ


「激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)」簡単で美味しかったです!

kage

2013/06/02 (Sun)

先月ご紹介しましたクックパッドのレシピ「激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)」を作ってみました。
写真撮る前に、主人と息子のお腹に消えていきました(涙)


 
 
今日の気になる話題

6a あら!とってもヘルシー★簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)

せっかくご紹介しましたし、出来上がりを写真でご紹介~と張り切っておりましたが、あっという間に食べられてしまいショック。

夕飯の支度のちょっとの間に作りたくなって、レシピを見ずに作ってしまった私。
もの凄くアバウトで・・・。

でもおいしかったんですよ~!
ホントもっちもちで、ふわふわで、美味でございました。


私が作ったのは、お豆腐とカニかまを混ぜて、万能ねぎと片栗粉だけ。

あら~(汗)
味付けしてなかったじゃない!

でもカニかまの味があるからちょうど良かったです。

お豆腐は水切りもせず・・・。


焼く前に少しだけ試し焼きすると良いと思います。
片栗粉の分量が少ないと、形が作れないのでなかなかひっくり返せないんですね。

第一便ははちょっと失敗。
片栗粉が足りなかったわ~と思って、少し加えるとちょうど良くなりました。

第二便以降は大成功!
良い感じの焼き色に、中はふわふわ、ちゃんと形になって可愛らしい仕上がりでした。

ポン酢でね、あっさりと頂き幸せ気分でしたわ。

カニかまの量が少ない場合は、味付けをした方が良いかもしれませんね。
たっぷり入れるときは、カニかま以外の味を望まなければ他に味付けしなくても美味しく頂けました。

お豆腐だもの、ホントヘルシーよね。

今回は、ごま油ではなくオリーブオイルで焼きました。


次回はごま油で焼いてみようかしらね。

ん~あんかけにしても良い感じよね。





++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+