fc2ブログ


「母への手紙を裏返しに書いた感動CM」をご覧になりましたか?

kage

2013/05/11 (Sat)

感動の動画のご紹介です。
胸がジ~ンと熱くなりました。


 
 
今日の気になる話題

6a 母への手紙を裏返しに書いた感動CM(32秒)


ハンカチを用意してご覧くださいませ。

大好きなお母さんへのこの想い。
感動しました。

ちゃんとお母さんのこと分かっていて、大好きな気持ちを伝えたくて(涙)


何と書かれていたのか、どんな意味なのか分かりませんが、温かい愛の言葉が書かれていたのだと思います。

心を育む


今、人の心を包む温かい心はどれくらい育まれているのでしょうと思うことがあります。

子育てで大事なのは、躾けもそうですが思いやりのある心を大事に育てることだと思っています。
言葉を覚えるのと同じように、周囲を思いやる温かい心が育まれていくと、心が豊かに平和になります。

人との関わりも、相手を想う心が豊かであればトラブルなども回避できるようになりますし、思い通りに行かない時など周囲のせいにするのではなく、改善方法は無いかと考えられるようになるのではないかと思います。

息子の高校受験の際、今の高校に「コミュニケーション」の授業があることに驚きました。
社会へ踏み出す為に科目として教わる、準備をする必要があるということ。

いくら学力があって優秀な高校や大学を卒業しても就職先で人と上手にかかわれない人が多い現実。
今よりももっと心を育むことのできる環境になったら良いのに・・・と思います。

温かい心を育むことが出来るのはお父さん、お母さん、子育てをしている方ですものね。





++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+