fc2ブログ


iphoneをiOS 7へのアップデートされましたか?されますか?

kage

2013/09/20 (Fri)

いよいよ発売ですね!
「iPhone5s」と「iPhone5c」

 
 
今日の気になる話題

6a iOS 7へのアップデート方法とその注意

今までAndroid愛用の方も、これだけニュースになると「iphoneへ変えようかな・・・」と思い始めるかもしれないですね。

私もね、「iPhone5s」や「iPhone5c」が気になります。
でもまだ買えないです(涙)

買えないけれど、どのようなものなのか知りたくていろいろと情報は集めていました。
あこがれが強くなりつつも、グッとこらえています。


私のiphoneは、iphone4s。

19日には、iOS7にアップデートできるようになり、すぐにアップデートしようと思っていたのですが、少し待った方が良いのかも?と思うようになりまして、まだアップデートは行っていません。

お持ちの方は既にアップデートはお済みでしょうか?


アップデートは、アップデートしたいときに「設定」⇒「一般」⇒「ソフトウェアアップデート」で行うことが出来ますので、自分の判断でということなんですね。

アップデートしたくなければしなくてもOK♪
アップデートしたことで何かあってもすべて自己責任ですので、慎重に行いたいですね。

私が気になったニュースがこちらです。

iOS 7にアップデートしてはいけない7つの理由 LINEに通知の不具合も

この記事を読みまして、「今すぐアップデートしなくても良い」と思いましてまだ行っていません。
バージョンは「6.1.3」のままです。

新しいから良い、新しい方が良いと思いがちの私ですが、すぐですと不都合があったり・・・ということもありますし、ちょっと様子見で行きたいと思います。


アップデートには時間も必要ですから、じっくりと時間をかけられるときに慎重に進めたいですね。

*バックアップを取っておく

何かあっても大切なデータは安全な状態にしておくことは大切ですから、バックアップは忘れないようにしなくっちゃ(^_-)-☆






++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+