fc2ブログ


井村屋のあずきバーで歯が折れる?

kage

2013/08/18 (Sun)

井村屋のあずきバーは今年40周年!
ロングセラーね。


 
 
今日の気になる話題

6a あずきバーで歯が折れる?! 井村屋「本当に固いので気をつけて」 (1/2) : J-CASTニュース

あずきの美味しさをギュ~ッと詰めた固いアイス!
なかなか噛めないんですよね。
ホント固いアイスです。

かなり固いことで有名で、その理由は原料をゆであずきと小豆、水あめ、コーンスターチ、食塩だけにし、無着色・無香料にこだわっているためらしい。乳脂肪を含まず、空気もほとんど混入されていない。公式アカウントによれば「ぜんざいをそのままあずきにする」という発想から生まれたそうで、要はゆであずきを凍らせたものだそうだ。



ちゃんとこだわりがあって作られているんですね。
知りませんでした~(^^;)

私はあまりあずきバーを食べる機会はないですが、こういう話題になっていると、「固い」を実感したくて食べたくなります(笑)

なるほど!

●常温でちょっと溶かしてから食べる
●お水に5秒ほどさらしてから食べる
●電子レンジを5秒ほど利用する

など、硬いからこそ工夫している方が多いのね。

そのままでは無理と最初から理解していればいろいろと思いつくものですね。凄い!

スーパーで必ず目にするので、井村屋NO.1の商品を買ってみましょう(*^^*)
もちろん、歯を折らないように充分気をつけます。





++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+