fc2ブログ


女性は気付きにくい熱中症!対策をしましょう。

kage

2013/08/16 (Fri)

水分をしっかりとっていますか?
自分ではちゃんととっているつもりでも、意外と足りていないかもしれませんね・・・。


 
 
今日の気になる話題

6a 女性のための熱中症対策

今日はYahooニュースからです。

・軽症……めまいやこむら返りなどの筋肉の痙攣
・中等度……頭痛、吐き気、嘔吐、強い疲労感
・重症……意識障害、肝、腎機能障害



汗をかきたくない女性は多いですよね。
その為に水分を控えたり・・・。

お化粧崩れも気になりますし、お洋服も汗を吸ってしまいますし・・・。
出来るだけ汗をかかないようにしたいですね。

でも汗をかきたくない気持ちが、熱中症に自ら近づいているかもしれませんから、充分に注意しましょうね。


秋までもう少し。
油断しないで熱中症対策をして、元気に過ごしましょうね。


何度か熱中症について書いてきました。
私も気を付けているんです。

過去に熱中症になりましたから、その時の怖さを体が知っています。
気付いたときにはもう熱中症になっています。
慌てて何とかなる場合もありますが、体調が悪く自分の意識もしっかりしていなくなりますから、ホント気を付けないといけませんね。

「私は大丈夫」と思わず、時間を決めて水分補給をするようにしましょうね(*^^*)


▼お家にあると安心です。
500mlもありますが、200mlの方が飲みきりサイズでお勧めです。
私はこの手のドリンクが苦手で、500mlは多いと感じてしまいますので…(^^;)
500mlは飲みきれないのです。




++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+