fc2ブログ


睡眠アプリ(眠れるアプリ)で集中力アップ!仕事や勉強に使える♪

kage

2013/08/13 (Tue)

少し前にご紹介しました「睡眠アプリ」。
使ってみた感想を今日は書いてみたいと思います♪


 
 
今日の気になる話題

6a 眠れるアプリだけど、集中力もアップできる! : 小春の~今日の見っけ!~


早速使ってみました!

ええ、もちろん睡眠の為ではなく、集中力を高めるためにね。

眠れるアプリ睡眠アプリは選択できる音や曲に違いがありましたが、それ以外は同じですね。

私、気になったものですから、結局ね、眠れるアプリ睡眠アプリの両方を購入してみました(笑)
気分によって使い分けています。
曲が違うという理由、それだけです。

操作はどちらも同じなので戸惑うこともなく良い感じですよ(^_-)-☆


パソコン作業で集中したいときに睡眠アプリ


集中して文章を書きたいとき、周囲の音が気になるとなかなか思うように進められなかったりしますよね。
このアプリに中には、自然の音「雨音」「小川」「森林」「波」「虫の声」などや、クラシックなどの曲沢山入っていますので好きな音を選べます。

脳へ働きかける機能とBGMは別々に停止と再開することができますので、音が邪魔に感じるときはBGMを停止にし、機能音だけ脳へ。

曲を停止すれば、このアプリに入っていないお好きな音楽と併せて聴くこともできます。


設定機能が5つ


画面の下には設定できるボタンがありますので、睡眠に使うのか、集中力を高めるために使うのか、をこの設定5個で使い分けができます。

私は「設定1」に集中効果の設定をしています。

音の大きさを決められますし、タイマー機能もついていますので、効果をどのくらいで終了するかも決められます。
私は集中効果では1時間にしています(*^^*)
1時間くらいは集中して作業したいのでそうしています。
が、途中で洗濯物を干したり、電話や来客・・・、あれこれしているうちに、1時間があっという間で、気付くとタイマーでアプリが終了しています(^^;)

改めてセットして…と言う流れです。


集中力が高まった!


気のせいじゃない?と言われると自信はないのですが、作業時の集中力が高まりました。
何がどのように?の説明ができないのですが、何かが違うんです。

頭が、脳が、ピーンと張っている感じと言いますか。真剣に今の作業に集中してくれていると言いますか・・・。
上手く表現できませんが、私にとってこの睡眠アプリは、集中力を高める効果がとてもいい感じに働いてくれています♪

作業効率がアップしている!と自信を持って言えます(*^^*)

知らないうちに、機能音が脳へ刺激を与えてくれているんですね。
周波数についてよく分からないですが、凄いと思っています。

頭かスッキリしない時にも使っていますが、モヤモヤ~が取れて青空が広がった感じになるんです!
不思議なのですが・・・。

テキスト作成などしている時は、長く時間がかかると読み返していても何だかだんだん分からなくなってきてしまったり。
頭がモワ~~~ッと、重い感じになるのですが、こちらもまたスッキリで、作業効率が高まっています。

レビューには試験勉強に役立っているという内容もいくつか見かけました。
購入前は「?」でしたが、実際に使ってみて、今ならよく分かります。
ホントだわ~って。

睡眠アプリですが、やっぱり集中して作業をしたい方にお勧めしたいアプリです。
子供から大人まで幅広く使えるアプリということですね♪

良かったらお試しくださいませね。
私が購入したのはこちらのアプリ。あともう一つは「眠れるアプリicon」。同じ方が作られています。(両方買いました)


Sleep application

現在ランキング17位です。

他にも集中力を高めてくれるアプリがあるかもしれないですから、ご自分に合った役立つアプリを見つけてくださいね。

素敵なアプリに出合えますように・・・。



今、気になっているのがこちらの3D視力回復アプリ




視力を回復するというより、疲れた目を労わるためにね。

きっと買ってしまうと思うので、またレビューしますね♪


++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+