fc2ブログ


24歳女性、ネット依存の8年間振り返る・・・

kage

2013/08/10 (Sat)

ちょっと衝撃的な記事でした。


 
 
今日の気になる話題

6a 24歳女性、ネット依存の8年間振り返る :日本経済新聞

前回ご紹介しました記事も親の心にズシンとくる内容でしたが、今日の記事も、この夏休み期間に充分に気を付けてあげないといけないのかも?という内容だと感じました。

夏休みに限らず、長期のお休みは昼夜逆転の生活も、何となく親の心も甘くなりますね。
「夏休み中なんだから少しくらいは・・・」って。



ネット依存は大人だけでないんですね。
ちょっとしたきっかけ、しかも小学生頃からその危険性が身近にあるようです。

依存してしまってからではネットから切り離した生活に戻ることが難しくなってくるかもしれません。依存してしまうことのないよう、親として充分に子供に目を向け、少しの変化も見逃さない環境を作って行きたいですね。

今はパソコンだけではなくスマートフォンというより身近なネット環境がありますからなおさらですね。


ネット依存はきっと自分では気づかないかもしれないですね。
親も気付いていないかもしれないですし。

検索するとネット依存についていろんなサイトが出てきます。
どのようなものか、どう対処して行ったらいいのかということを、前もって知っておくことも大事かもしれないですね。

大切な我が子を守るために!ですね。





++++++++++

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お時間がありましたら、応援クリックをよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ LINEで送る Google+